心が折れました(涙)

心が折れました(涙)

人生3度目だから慣れたものと甘く見たのが悪かったのでしょうか。

お腹に4個ある石がまだ1個も出てこず、肉体的よりも精神的に参っているへっぽこです(涙)

睡眠の質が下がるとここまで心が荒むんだなと、自嘲気味です。

血尿が出るのを夢にまで見るなんて、人として終わってます(笑)

 

ということで、予告して久しい実用催眠の追加パッケージは無期延期とさせてください。

いえ、より正確には、石が出るまで延期とさせてください。

書かなきゃと思ってキーボードに向かって挫折するのを幾度となく繰り返して、本気で心が折れました(涙)

その代わりといっては何ですが、性感強化の別バージョンや淫夢を見るなどのアダルト系も追加します、多分(笑)

 

 

と、お詫びはここまでにして、web拍手でもらった質問に答えさせていただきますね。
かなりお待たせした質問もありますが、遅くなりましたことを深くお詫びいたしますm(__)m

 

・心因性頻尿に催眠は効きますか?

心因性であるという前提になりますが(心因性かどうかの判断は催眠療法家にはできません)、比較的よい効果が得られることが多いです。

心因性頻尿の症状を和らげるリラクゼーション法としても、催眠は適しています。

ただし、根本的な原因の解消に結びつくとは限りませんし、むやみな催眠療法では症状を増悪させる可能性もありますので、ご注意下さい。

 

・被暗示性が低くても催眠術師になれますか?

なれます。

へっぽこの知る優秀な催眠術師のなかにも、ご本人の被暗示性は低いというかたが沢山います。

ただ、へっぽこ自身が被暗示性が高いためひいき目になっているかもしれませんが、被暗示性が高いかたのほうが技術の上達が早いように感じます。

逆に、催眠音声の場合は、被暗示性が低いかたのほうが利用者の立場に立ったスクリプトが書けるのではないかと思います。

へっぽこが知る範囲では、催眠音声の制作者の中で最も高い被暗示性を持つのはアイロンさんなんですが、アイロンさんにはその被暗示性の高さを活かした凄い作品をどんどん出して欲しいですね(笑)

 

・○○という作品を評価してください

へっぽこに評価しろということは、催眠の技法的に評価しろという意味だと思うのですが、遠慮させてください。

そもそも、総ての催眠音声を聞いているわけではありませんし(特に有料作品)、ご本人からの依頼でスクリプトを添削することと勝手に評価することでは意味が全く違います。

へっぽこの名前になんらかのバリューがあるとは思いませんが、作品に対する心理的障壁を低くするためならまだしも、高くすることは極力避けたいと思います。


コメント (1)

きろろ:

 どうぞお大事になさってください。暮れに知人が尿路結石で救急車のお世話になったりしたもので、他人事とは思えません。どうかキチンと治してくださいね。

 初めて聞いた催眠音声がModernHypnoでした。実用催眠のエレベーターもお気に入りです。復活を心待ちにしていますが、まずはじっくりと、治癒に専念されますよう・・・。 


コメントを投稿