実用催眠(仮)書き上がりました

実用催眠(仮)書き上がりました

えらくノンビリしたペースではありましたが、スクリプトが書き上がり、現在、声優さんにオファー中です。

コンセプト的にかなり短いスクリプトなんですが、この長さのを書くのにどれだけかけているんだか(笑)

 

最近の状況は知りませんが、数年前に韓国で生活催眠というのが流行ったそうです。

これは携帯等で音声や画像をダウンロードして、それを使って生活習慣を改善する暗示を入れるというものですが、今回の実用催眠(仮)はそれに近い使い方を考えて書きました。

まあ、以前書いたように一番の目的はへっぽこの歯ぎしりの改善なんですが(笑)

 

誘導と暗示、解除を分離しており、それぞれに複数バージョンを用意しますので、相性や目的にあったものを選べますし、後からバリエーションを増やすことを想定しています。

当然、暗示に関しては必要に応じて色々と追加できるわけです。

 

エロの要素はありませんし(暗示部分にエロ暗示を入れればいいだけですが)、寝る前に毎晩聞くような使い方を想定しているので、その場でなんらかの現象を起こすというより療法的に段々と変化させることを前提に書きましたし、それだけに誘導もシンプルで鉄板なものを選んでいます。

最近とみに増えた(ような気がする)、完全にオナニー目的しか必要としない方には面白くもなんともない代物だと思いますよ(笑)


コメント (4)

んもも:

おおー、ついにスクリプトが完成しましたか。
普段あまりコメントとか書きませんが、実に楽しみにしております。
無理のない範囲で頑張ってください!


へっぽこ:

参考にしていただくためのへっぽこによる音声も録り終えたので、あとはオファーの返事待ちですね。
今回も誠樹ふぁんさんにお願いしようと思っていますが、誠樹ふぁんさんが7月中はすでに一杯のようですから、依頼できるのは8月以降になるかと。

へっぽこ的にはそれなりのボリュームのを一本作るよりも、今回みたいなちょこちょこ追加したり改良したりしやすい形式のほうが長続きしそうです。
お財布と相談にはなりますが、今回のを発表してある程度効果があるようなら、暗示部分はリクエストを募集するかもですね。

男声バージョンと女声バージョンを作ることも考えてましたが、ATAさんが既にされているのでやめとこ(笑)


Shaoran:

エロなしwktk
自分、エロが無い奴の方が好きなのでとてもありがたいです!
現代催眠風も個人的には一番かかりやすく、良く聴かせて頂いています。
ってことで楽しみにしてます!

短文ですが、これにて失礼〜


へっぽこ:

実用催眠(仮)は現代催眠風とは違ってバリバリの古典催眠なので、あまりご期待には沿えないかもしれません。m(__)m
参考用に自分で吹き込んだのを自分で編集しているだけで落ちそうになるので、被暗示性が高い人には鉄板の内容だとは思いますが、現代催眠風とはかなり毛色の変わった誘導になります。

誠樹ふぁんさんには依頼を済ませましたが、お忙しいとのことなので納品はしばらく先になるかと思います。
個人的には双子新作wktkなので、そっちを優先して欲しいし(笑)


コメントを投稿