こ~の身体からの、卒業~♪

こ~の身体からの、卒業~♪

別に尾崎ファンというわけではないんですが(笑)

体外離脱に食いついてるかたがいたので、その話です。

 

催眠の世界では体外離脱というのはそれほど特殊は話ではないです。

催眠療法(ヒプノセラピー)の一環で行うこともありますし、幻覚域まで行ける被催眠者なら簡単に体外離脱させることができます。

 

ただし、ここでいう体外離脱は霊体(?)が肉体から離れることを意味するとは限りませんし、リダンツァーの皆さんがおっしゃるリダンツと同じことを意味しているとも限りません。

 

催眠術に対するイメージを色々な人に聞くと、1/3ぐらいの人から前世(過去世)退行の話が出てきます。

へっぽこ自身も催眠で過去世を見に行ったことがありますし、依頼されて掛けることも多いです。

特に若い女性はこれが好きですしね(笑)

 

でも、この催眠で見る過去世が本当に経験したものとは限りませんし、そもそも輪廻転生があるかも分かりません。

へっぽこ自身も自分で見に行っていながら、輪廻転生があるなんて確信は持っていません。

ただ、催眠によって見ることができるなんらかのストーリーがあり、そのストーリーによって被催眠者が学んだり気づいたり癒されたりすることがあるから利用しているだけに過ぎません。

 

へっぽこの考えでは、催眠によって引き起こされる体外離脱もこれと全く同じです。

本当に霊体(?)が肉体から離れるのか、そもそも霊体(?)なんてあるのかはどうでもいいんです。

催眠によって離脱感が得られ、なんらかの感覚(視覚,聴覚,触覚等)が得られる、それがへっぽこが催眠音声で実現したいと考えている体外離脱です。

 

ただ、リアル施術でもかなり相手を選ぶ催眠なので、催眠音声だとかなり難しそう...


コメントを投稿