多謝

多謝

そろそろ月末ですが、今月のアフィリエイトは先月を上回る数字になりましたです。

mp3プレイヤーなどの大物の購入の際に踏んでくださったかたもおり、大変ありがたく、深くお礼申し上げます。

 

さて、新作が色々出る状況になり、へっぽこもそろそろ動きはじめました。

というのは、サイミー☆さんの新作がかなり正統派の現代催眠的誘導のようで、正直なところ、肩の荷が下りた気がしているのですね。

 

元々、催眠音声のメインストリームからは外れる形で実験的に(あるいはへっぽこ自身の知的好奇心のために)現代催眠風を作ったはずなのに、それが予想外に評価をいただいたので、へっぽこ自身が思考硬直していた部分があるのだと思います。

その分、講座をやろうという気にもなりましたし、これを役立ててくれているかたがどれぐらいいるかは分かりませんが、多少は制作を始めるハードルを下げられているかなと思っています。

 しかし、大勢のかたにアフィリエイトに協力していただいて、その感謝を形にしたいと思う気持ちは高まる一方で、結果として新作に手を付け始めました。

 

ただ、事前にお詫びしておきますが、へっぽこはひねくれ者です(笑)

現在構想中の新作は現代催眠風とはかなり違う雰囲気になりますので、あの路線を期待されるかたはガッカリするかと思います。

誘導的には現代催眠のテクニックを使いますが、今回はストーリー性を高くする予定です。

エロメインにはならないと思いますが、今のところ、誘導部分と解除部分を共通にして、暗示部分を多幸感やエロなど2,3種類用意しようかなと思っています。

 

まあ、スクリプトを書き始めたばかりですし、どちらの声優さんにお願いしようかとか全く未定ですので、いつになるかは分かりませんが、宣言しておくことで自分を追い詰めることにしました(笑)

今回もあくまで挑戦作と考えてますので、壮絶に叩かれるかもしれませんが(むしろそうしたい笑)、いい意味で皆さんの予想を反する結果になるといいですね。


コメント (2)

サイミー☆:

視聴ありがとうございます。

正統派では無い!という部分がいっぱいあるのですが、

催眠音声だから流石にこの部分は古典風にしとこう。という目安で作りました('A`)b

お互いどんどん実験的にこの世界を開拓していきましょう^^


へっぽこ:

実際のところ、音声という被催眠者のリソースが使えない環境では現代催眠のメリットがあまり活かせませんから、古典催眠的な部分を組み合わせないと本末転倒になるでしょうね。

そういえば参考文献にも書きましたが、最近出た催眠誘導ハンドブックはかなりいい本でしたよ。
まだお持ちでなかったら、ぜひお勧めします。
基本は現代催眠ですが、古典催眠的な部分も含めて誘導テクニックを広く浅く扱っています。
ミルトンモデルの実践的なやり方について、NLPの本以外であれだけ書かれた本はなかったかもしれません。


コメントを投稿