ちょっと寄り道

ちょっと寄り道

昨日、歯医者に定期検診に行きました。

そこで、以前から指摘されていたことなんですが、睡眠中の歯ぎしりがかなり酷いとのことでした。

マウスピースを付けるという手段もあるのですが、まずは就寝前のマッサージと暗示を勧められました。

 

ん?暗示?

暗示といえば、こちらは本職です(笑)

 

ちなみに余談になりますが、日頃から麻酔を使っているせいか、歯医者さんは催眠の鎮痛効果に興味を持つかたが多いようで、へっぽこも以前歯医者さんに頼まれて催眠の実演をしたことがあります。

 

さて、前のエントリーで新作のスクリプトを書いている途中と書きましたが、このことがあってから、それより先に別の音声が作りたくなってしまいました。

歯ぎしり防止用催眠音声です(笑)

 

まあ、歯ぎしりに限定する必要はなく、オーソドックスな誘導を2,3種類と暗示を数種類、解除と解除せずに睡眠導入、と用意すれば、かなり汎用的に使えそうな気がします。

オーソドックスな誘導というのは、へっぽこが自分で使うことを想定しているためで、比較的かかりやすいと評価をいただいている現代催眠風がへっぽこには全く掛からないことの対策です(笑)

暗示は、もちろん歯ぎしり防止と(笑)、安眠、やる気、明晰夢、ダイエットあたりですかね。

淫夢なんてのも面白いかな(笑)

 

自分で使いたいだけにかなりやる気になってますが、もう全く催眠オナニーじゃないですね(笑)

7月は新作ラッシュになりそうですし、そちら方向は他のかたにお任せすることにします(笑)


コメント (2)

んもも:

こんにちは、いつも興味深く読ませていただいてます。「安眠」「やる気」あたりは実用性が高そうなのにオーソドックスなものが意外とないので、かなり期待です!
特に声優さんの可愛い声を使ったものとなると・・・正直催眠オナニーより楽しみです(笑)


へっぽこ:

オーソドックスなものは市販品としては結構ありますし、へっぽこ的にはジャイアント吉田先生の音声が好きだったりもするんですが、やっぱり声優さんの可愛い声がいいですよね(笑)
丹下桜や久川綾のウィズヒーリングヴォイスシリーズも持っていますが、あれはちょっと凝りすぎているというかもっとオーソドックスな古典催眠でいいのにというか...


コメントを投稿