単行本に収録されなかったヒラコーの某マンガじゃないですが、催眠を使って二次元キャラクターといいことをするのはオタクの夢ですよね(笑)
実は、少しだけ試したことがあります(笑)
かなり被暗示性が高い、筋金入りのオタクのかたに催眠を掛けたときに、本人が一番好きだというアニメキャラの幻覚を見せたのです。
当時大人気だったアニメのキャラなんですがメイド服を着ているのが特徴だったので、彼の家に訪ねてきて部屋を掃除するという幻覚に誘導し、しばらくの間その光景を楽しんでもらいました。
いいことにまでは持ち込みませんでしたが、後で感想を聞くととても幸せな時間だったそうです(笑)
催眠音声でも再現できるといいんですが、ちょっと難しいかな。
非常に気になる内容ですね( ̄∀ ̄)
今も専門家の著書から怪しい物まで読んでいますが技術に関するものばかりで、結果や失敗談などの本をあまり見かけません。
実際の施術動画はコーヒーポットさんのをyoutubeで観ただけなので、そうゆう結果が見たり聞いたりできる本やサイトはないのでしょうか?
白昼夢状態でそれを見せるなら簡単でしょうが、幻覚域となると被験性と訓練が・・・(・ω・ )
被験性高い人には深化させれば勝手に見えちゃうでしょうし、一か八かで作ってみるのも面白いかもですね^^
>>376さん
施術光景自身が催眠術師の飯の種ですからね。
コーヒーさんはサンプルとして出すことが多いですが、本編を無料で入手するのは難しいでしょう。
参考文献にも挙げましたが、比較的安価に施術光景が見られるのは催眠AVですし(笑)、その中でもある程度(施術的に)リアルなのが予備催眠SPだと思います。
>>サイミー☆さん
催眠音声で考えると幻覚域まで入れる必要はないので、イメージで2次元キャラと楽しめればいいかとも思いますが、キャラ毎に別の音声にしないとそこまでイメージが引き出せないでしょうから、ちょっと非現実的かもしれないですね。